深紅の大優勝旗

間もなく‥

選抜高校野球代表校が決定する。

同じ学年なので‥いつもの高校野球とは~少し違う。


1年半ではあるが‥対戦してきた選手が~甲子園で試合をする‥なんて表現をしたら?うまく書けないが~色んな気持ちが‥


おそらく、この選抜と夏の大会は~テレビに釘付けになること間違いなし(笑)


さて、各学校で違うと思うが~強い学校は日本一󾬆を目指している。日本一の証である深紅の大優勝旗󾬆


その大優勝旗が~2018年

第100回記念大会から新調されるみたいだ!


今回が~3代目みたいだが‥手にしたことがないので~2代目がどうなのかもよくわからない(笑)


「優勝」の2文字の間にあるハトや月桂樹(よくわからないww)、ラテン語の~
「VICTORIBUS PALMAE」
(勝者に栄光あれ)
も引き継がれるらしい。
費用は1200万って‥(゚д゚)


めちゃくちゃかっけ󾌳


手にしてみたかったな~(笑)

優勝が狙える学校へ行けば良かったなぁ~(笑)


なんて‥後悔しております(笑)


とりあえず‥

同級生たち‥頑張れ~p(^-^)q

#甲子園 #センバツ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村